ど素人両親と小5長男の難関中学受験チャレンジ日記

中学受験をまったく経験したことのない両親と小5(2019年受験)の息子が、無謀にも難関中学を目指そうと決意してしまいました。…ですが、両親ともに中学受験のど素人のため、知識も経験も知り合いもまったくなしの状態です。なので、教育系や心理学系の書籍や論文などを読み解きながら、少しずつ教育方針を作ろうと試行錯誤。その軌跡(ログ)になります。

5年生 5月 実力診断サピックスオープン LIVE速報解説というのがあるらしい

先日、何気なく他の中学受験ブログを見ていたところ、以下のらWEBサイトでサピックス(SAPIX)のテストの速報動画解説が公開されていることを知りました。

 

f:id:kanouk:20170514155802p:plain

  

4月のマンスリーテストとかも解説してくれているようです。

 


サピックス4月度マンスリーテスト(5年生) LIVE速報解説

 

今日のサピックスオープンの解説もやるそうなので、頭がホットなうちに見せようと思います。

 

あ、そういえば、その前に開成の運動会があるんでした。。

 

今日はなかなかハードな一日になりそうです。